株ログz

株大好き

株で財産を築く方法 (考察)順張り中長期投資とは

株で財産を築くをテーマにして考えた時

 

普通のメンタルの人は、大きくロットを安全に張れる方法じゃないと、大勝ちを続けれないと思う。買ったり負けたりを繰り返す考え方や、手法は怖くて、ロット張れないし、大きいロットを張って大勝ちしたとしても次に、大負けしたら意味ないと思う。

 

なので、業績に成長性のあるテーマ持ってる上昇トレンド株の、順張り中長期投資株に大ロットを張るのが一番だと思う。

 

1、今後1年間、2年間、継続して成長していけるか。

 

2、継続して成長していける理由は長期成長につながる材料か、国策(5G等)、テーマ(ドローン等)、新規事業、立ち上げ等、イノベーション無人顔認証AIレジ等)、続かない思惑(マスク(現在の中国肺炎事情)台風など。

 

3.逆張りは、儲からない。(語彙力w)

 

今更感の記事だから、ブログをさかのぼってみてみてね。

 

この記事を最後まで読んでくれた人、いい銘柄あったら教えてね💛