株ログz

株大好き

1月17日金曜日 今日の発見銘柄や引け後の反省会 2020年

いい銘柄見つけたら教えてね💛一緒に考察しましょう。

 

今週の発見銘柄

サイバーステップ、フィードフォース、(壽屋買えなかった)

2,3倍期待 

考察細かく書きたいけど時間作れなくて、覚えている範囲でだいたいで書く。

細かい間違いはあるから、興味のある人は、自分で調べてね。

 

1.サイバーステップ 時価総額小さい

大株主佐藤塁社長の天才ぷりにかけてみる。世界一をとりあえずと言う自信家なところが好き。二度目の海外進出、成功事例有り。スマホでUFOキャッチャー楽しかった&ユーチューバー達にも人気らしい。寄らずのストップ高でた。上昇トレンド初動だと思う。業績が9.9倍とかで最高にいいけど、予想業績もとても強気!さすが佐藤塁社長と思った(投資家の評判良い)

懸念材料上場して5年以上たっている。

 

 

2.フィードフォース

1.塚田社長大株主 2、時価総額小さい 

商品が良いと思う。アイディア広告代理店。アドワーズ広告SNS広告など

広告代理店に大切な、効果のある広告媒体の攻略がすごい。

リクルートホールディングス(ホトぺ、インディード等)も愛用してる。よっぽど素晴らしいのだろう。まぁホームページみて、商品みたら良さが分かると思うよ。値段も安すぎないか?と思うくらいもあったし。

懸念材料

広告はあくまでも他人のテリトリー感はある(Facebook、グーグル、ライン等々、今今後の規制、リニューアル等も少し心配だけど対応するでしょう。)広告媒体持ってない

今後の競合他社との関係が気になる。強者の戦略はミート戦略だから真似されるのは真似されるはずね。しかし、リクルートが独自にシステムjを作らなくて、フィードフォースに頼っているというのは僕的には凄い好材料リクルートのサロンボード(予約システム)は他の追随を許さない一級品。それを作ったリクルートが自社で作らないでなんちゃらかんちゃらね💛

 

壽屋 買えなかった置いて行かれた。

2020年5月鬼滅の刃フィギュア販売開始。

に向けて思惑動くかもだけど、

僕的には、中国進出、中国人本物志向の高客層へのアプローチが上手くいっている。自社プライベートブランドが総売り上げの40%までいっているのは好材料、今後の業績を伸ばすと思う。

ただ、フィギュアは大量生産、ニッチ的にはどれくらいの市場なのか分からないので、

ちゃんと、社長が大株主。

 

懸念材料 中国の反日活動、2020年の5月に決算は織り込み済みで一気に下げてくると思う。買ったとしても5月なる前に売り目線も考えなきゃ(保有してない(-_-;))

 

 

ここから別話題

 

※ひさびさ引け後の反省会、これからは毎日必ず書けるようにしたい。

 

まず、最近は押し目買いが非常に上手くなっている。

 

勝った瞬間上がると気持ちよく取引できる。

 

しっかりチャートの底、支持線、下髭、FXの時に使っていた横ラインが生きてるw

ギグワークス、多摩川は上昇トレンドの押し目買い成功。からの

 

サイバーステップ、フィードフォースは、激しい値動きだけど

しっかり指値で買えたのは優秀だと思う。だいぶ技術ついて来たと思う。

 

金曜日なので、全体的に下げ相場の買い増し目線、引け直前の値動きは集中して見張る。

 

※三桜、フィードフォース、多摩川、エニッシュ、サインポストなど引け直前買われていた。

ネクストジェンの板にわざとらしい10000株の買い発注があるが、騙しじゃないのかwww増し担保解除になるようなら、月曜日引け直前から、火曜日寄り付きにかけて、売り目線も視野に入れておく。

 

AKIBA弱かったから少し心配だけど今は調整中だろうね。ファイト♪

 

皆さん今週も乙です。

 

良い銘柄見つけたら、僕にも教えて下さい。時間あいたら、一緒に考察しましょう。